FORYOU

あなたに向けたブログです。

なにかを続けるということ

 

f:id:t-foryou:20190409174622p:image

 

これは昨日の記録です。

 

 

僕は自動販売機に飲料を詰める仕事をしている。

会社がフレックス制度で出社時間の正確な時間は決まっていないが、交通状況などを考慮して

7時半までには出社するようにしている。

職場までは遠く、通勤に1時間超は掛かる。

朝は5時半に起きて30分程度で支度し、出勤している。

 

だいたい日々12時間ほどは働いているだろうか

帰ってくるのはいつも8時から10時の間。

 

奥さんも働いている。

奥さんは職場も近く残業もない為先に帰宅している。

家事など晩御飯の用意も任せっきりで

本当に苦労をかけていると思うし

寂しい思いもさせていると思う。

 

もちろん苦労は掛けたくないし

分担できることは分担して

お互いが嫌な思いをせず幸せを分けあえるのが一番の理想だ。

 

この確かにある自分の理想を

ただ眺めているだけじゃなく今よりも必ず近づける。

 

人生の先輩達が言う

『俺も昔はそうだった』

『付き合った当初は』

『結婚した当初は』

『子供が産まれたら奥さんが変わった』

『お前もこうなるよ』

 

 

 

残念だが、僕にはどれも当てはまらない。

当てはまらさない。

 

 

 

僕は付き合った当初から結婚した今でも

毎日好きの気持ちは伝えているし

なるべくできることはやっている。

もちろんもっと協力していく。

 

日々変化するのは当たり前だし

もし相手が変わったと思うならば

自分も変わるべき良いタイミングだと思う。

 

 

自分は変わらなくていいのかと思わないのかと思いながらいつも先輩の話を聞いている。(こんなことを言うと面倒になりそうなのでいつも言わないです、てへ)

 

 

 

 

 

 

僕は当てはまらない。

 

 

 

 

日々変化して日々挑戦したい。

僕はこれからも変化するだろう。