FORYOU

あなたに向けたブログです。

自分しかいない

 

 

 

 

 

自分しかいない。

 

 

 

 

 

今に満足していないのは

環境のせいでも誰かのせいでもない。

なにかと言い訳をして責任転換をしてしまう

事も、もちろんわかるし同情できることだってある。

 

ただこの現状を打破できるのは自分だけだ。

 

何年後かはこうなれると思う

何年後か役職が貰える、それでいいのか?

本当にその通りになるのか?

不確定でしかないその言葉を信じて待つのか?

 

このまま頑張っていれば期待できるよ。

何年も続けてきたのに辞めるのはもったいない。

こう言って頂けるのも有り難い。

 

が、自分を騙し続けて

自分を殺してまでもその現状でいいのか?

 

これさえなければ

こうだったらすぐ辞めるのに、あきらめるのに。

そう思っている時点で

まだ動けると自分で思っているなら動くべきだと思う

 

これはあなたに向けて言っている。

 

 

 

 

共に行こう、僕も行きます。

 

 

 

 

f:id:t-foryou:20190403204514j:image