FORYOU

あなたに向けたブログです。

なりたい自分があるなら

 

 

 

 

 

 

 

僕は、昔から飽き性だと思う。

スケートボードを始めたい!

思い立つとすぐに購入し

練習に明け暮れたが中々上達はせず

すぐに諦めてしまい辞めてしまった。

 

一眼レフカメラで写真を撮りたい!

と思い10万弱するカメラを買ったが

たまに使うレベルでほとんど使えていない。

 

まだいくつかあるけども

一つだけ続いている好きな趣味がある。

 

 

釣りだ。

 

 

釣りは幼少期から父親の影響で一緒にしていた。

餌釣りから疑似餌(釣り業界ではルアーと言う)を使ったルアー釣り。

 

そしてはまったのが

ルアーを使ったバスフィッシングだ。

 

中学生の同級生がきっかけで

一緒に始め取り憑かれたように釣りに明け暮れていた。

片道1時間掛かる道を土日はもちろん

平日も学校終わりに釣り場へ自転車で行った。

 

元々僕は小学生までは太っていて

それがコンプレックスだった。

だがそんな長距離の移動を毎日のように

繰り返していると見る見る痩せっていたのだ。

これは武勇伝でもある。

写真を見てもらうと驚愕させる自信がある。笑

 

おかげさまで今では太る体質でも無くなり

生涯の趣味まで見つかった。

 

釣りのなにがいいのか?

 

それはなったことがある人にしか

わからないと思うが魚が釣れた瞬間

足が震え、手が震える

とんでもなくアドレナリンが出るあの瞬間だ。

普通に日常を過ごしているだけでは味わえないあの感覚を求めて釣りをしていると思う。

 

 

そして僕はあの忘れられない

[なにか]を日常でも求めているのだろう。

 

 

仕事を終え、愛する人が居る家に帰り

愛する人が一生懸命作ってくれた

世界一大好きなご飯を食べ、家の用事を済ませひと段落。

 

もちろんその日々もとてつもなく幸せで

大好きな人と一緒の時を過ごすこと以上に

幸せなことはないのだが

もし自分の中に

なりたい理想の自分がいるのなら。

もし現状以上を求めているなら。

この幸せを絶対手離したくないから

まずは小さなことから

自分への誓いとして始めてみようと思い

僕は毎日4kmを目標に走ることを始めた。

 

 

ただ誰かを羨ましがったり

比べたりする前に自分の中にある

今最良の選択を一つでも選んで

日々なにかに一生懸命になってみることにした。

 

 

ここからだ

とにかくなにか一歩でも踏み出すことで

見えてくることがあると信じて。

 

 

 

 

f:id:t-foryou:20190402072215p:image

 

 

 

 

(毎月100キロ走ることに目標は変えました)