FORYOU

あなたに向けたブログです。

大事なもの

昨日は大変お世話になった 元上司の方達との会食 この人達がいなかったら とっくに仕事を辞めていただろうと思う 大切な人達は 頻繁に会ってなくても会った瞬間に時が戻る そしてなんか泣けてくる。笑 俺ってこんなやつだったっけ? なんだか大人になったつ…

愛の戦士

俺は離したくない あいつもこいつも君もお前も どんな関係だって保証はない 明日には明後日には何年後かには もう君に会えないかもしれない 全ての出会いは偶然で奇跡で必然だ 手繰り寄せたみたいに最後まで それは離しちゃだめだ 家族も恋人も友達も 繋がっ…

令和

元号が変わった。 平成最後、お祭り状態だったが 僕自身はまったく無関心だった。 ニュースで観た昨夜の様子は まるで年越しのムードだった。 みんなの様子を見て 単純に羨ましいと思った。 自分になにかあるわけでもなく なにかが大きく変わるわけでもない …

毎日ある分かれ道を無視して生きていくと今どこにいるのかわからなくなる

毎日が選択の連続。 何度でも自分だけは自分を許して 何度でも挑戦しよう。

高卒から6年勤めた会社を辞めるということ

転職の意志が固まり ついに本格的に動き出した。 初めて会社説明会というものに参加し 軽い面接も行なわれた。 かなり緊張もした。 上手くいったか? そんなもの心配しても仕方がない。 不安とか心配よりも ただ楽しかった、ワクワクした。 俺にも可能性があ…

LIFE size

抑えきれず走り出して友達に今年こそ何か始めようと思うんだ信じられるものを 胸張って言えることを笑われてもそれでもいいんだ

全て特別なこと

もちろん昨日もランニング!! 僕らは、変わらなくていいし 変わりたかったら変われる。 自由に自分の赴くままに 自分の人生を選択できるって人が多いと思う。 でもそれってすごいことで 選択できるってことは本当は特別なことなんだ。 ご飯が毎日食べれるの…

思い通りにじゃなく思い描け

起こりそう、じゃなく起こそう。 掴めそう、じゃなく掴もう。 届きそう、じゃなく届かせる。 順調にいけばなんて、そんな確証はないし どんなことにも絶対はない。 俺たちには確かにあの微かな希望が見えてる あれを毎日追いかけよう。 何度引き離されても …

UVERworld

本当に僕にとって掛け替えのない存在。 何度励まされ、何度きっかけをくれたか。 高校生の頃から通学の途中に 社会人になってからの通勤の途中に どこかへ向かう途中の移動中に 毎日UVERworldの曲を聴いている。 好きになったきっかけは心友ともいえる 大事…

何もしてないのにあきらめるのか

ただ不満を溜めるだけの ただ愚痴を吐くだけの日々は ちょっと昔に置いてきた。 迎えにいこう、掴みに行こう。 まだ見ぬ日々を。 知らないことにわからないことに 永遠とチャレンジしていこう。 自分にはなにかできると 自分に対しての証明なのかもしれない。

完璧じゃなくていい

完璧じゃなくていい。 僕は自分にも完璧は求めていない。 人間らしく行こう。 日によってタイミングによって 優先することは変わってくるのは当たり前だと思うし、完璧であるべきだと自分で鎖を着けるのはやめよう。 これは甘えだと受け取られるかもしれない…

自分で選べよ

4/9 記録 大阪マラソンにエントリーしました。 当選するかはわからないですが 叶うならチャレンジしたい。 参加費は12000円ほど… 高い…。

なにかを続けるということ

これは昨日の記録です。 僕は自動販売機に飲料を詰める仕事をしている。 会社がフレックス制度で出社時間の正確な時間は決まっていないが、交通状況などを考慮して 7時半までには出社するようにしている。 職場までは遠く、通勤に1時間超は掛かる。 朝は5時…

城崎温泉新婚旅行

ぷち新婚旅行で城崎温泉始めて行きましたが 最高の場所でした。 値段は…2人でかなり奮発しました。 桜も満開だったので綺麗でした 城崎温泉の余韻に浸りながら もちろん帰ってきてからRUN。 この思い出も大事にして 僕は、走ります。

俺はお前と同じ場所に立っていた

なにもない俺たちにも出来ることは きっとある。 かならず見つけ出そうね。 そして金、土の分!!

身の程知らず

身の程なんて一生知らなくていい。 何歳になっても好奇心旺盛で どんな現状であってもチャレンジし続けたい。 なんでも食いつきたい 雑食でいたい、肉食でいたい。 チャレンジすることを辞めたら その途端、老いていきそうだ。 ちなみにこれは4日の記事って…

自分しかいない

自分しかいない。 今に満足していないのは 環境のせいでも誰かのせいでもない。 なにかと言い訳をして責任転換をしてしまう 事も、もちろんわかるし同情できることだってある。 ただこの現状を打破できるのは自分だけだ。 何年後かはこうなれると思う 何年後…

なりたい自分があるなら

僕は、昔から飽き性だと思う。 スケートボードを始めたい! 思い立つとすぐに購入し 練習に明け暮れたが中々上達はせず すぐに諦めてしまい辞めてしまった。 一眼レフカメラで写真を撮りたい! と思い10万弱するカメラを買ったが たまに使うレベルでほとんど…

決意表明

これは決意表明だ。 何度も何度も何度も何度も何度も 変わると言い続けてきた 自分への決意表明だ。 僕は大阪で生を受けた。 (お母さん命懸けで産んでくれてありがとう) 1995年生まれの現23歳の最終学歴が 高卒のどこにでもいるような でもどこにでもいない…